今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

一人暮らしのOLって、皆何を食べてるんですか?自炊?外食?コンビニ?〔朝食・昼食・夕食〕

やたらと長いタイトルでごめんなさい。いくつかブログを立ち上げているのですが、ここではもう、ひたすらにご飯を並べていこうと思います。

今日のこの最初の記事以降はずっとiPhone更新になるかと…

 

なぜ、ごはんブログ?

 

理由は大きく分けて2つあります。

1つ目は、世の中の一人暮らしOLが日頃どんな夕食を摂っているのかとても気になっていたため。

日本社会で働くOL、独身女性、24歳(今年25歳)になる自分と同い年くらいの女性が普段どんな食事をしているのか…気になって何度も検索したのですが、検索にひっかかるのは何年も前のガールズチャンネルのトピだったり…知恵袋だったり…。料理や外食を掲載しているブログは数あれど、基本的にみんな"きれい”なんですよね。こんなに常に完璧な料理してるの?!偉いなぁ…とは思うものの、本音を言えばもっとズボラなご飯とか見て安心したい。コンビニで買ったサラダにおにぎりのほうが、本当はずっと多い気がする。同じように毎日の食事(特に夕食)で悩む世のOLの励みになれば…と思い、自己満足満載でお送りします。

 

2つ目は、私の食事記録のため。

1年半ほど『miil〔ミイル〕』というお料理SNSアプリを使用していたのですが、目的としては毎日の食事の記録として使用していたんですよね。SNS的な側面が強いアプリ故もちろん、見た目にきれいな写真をUPして喜ぶ日もありますがそれはたまーにでよくて、基本はひたすらに記録。

 

ただ、どうせ記録するならクローズドなアプリではなくオープンなブログベースにしてみようかな、と思った次第です。

 

そんな感じで日々、ひたすらにご飯の写真をUPしていきます。自炊の日もあれば、コンビニ、スーパーで惣菜の日もあるし、お弁当買う時だって多いし、外食が続くことも多々あり。4月に転職したばかりの新卒3年目にあたる総合職OLが、一人暮らし女性の赤裸々ごはん模様をゆるりと配信いたします。

それでは最後に、さっそく本日の夕飯 

f:id:olgohan2525:20160510220705j:plain

焼きカレー(ごはんヌキ・自炊)

・サラダボウル(市販)

・からあげ(惣菜)

 

昼間はロッテのえびバーガーだったし、高カロリーっておいしいですよね。。