今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

一人暮らしのOLなら、月曜日は外食した方がいい気がする

という名のズボラエントリ.
日曜の朝は昼過ぎに起きて、最近買ったハンドミキサーをフル活用したスフレパンケーキなんて焼いてしまったよ。
2016.05.15 〔昼食・ランチ〕
f:id:olgohan2525:20160517141009j:image
・スフレパンケーキ
・コーヒーアイス
本当は18cmのホール型で焼くレシピだったけど、パウンド型しか持ってなかったからこれで。1袋150gのHM(ホットケーキミックス)をレシピどおりの100gに合わせて計るのが面倒くさくて、規定量の3倍で作ったら凄まじい量になった。でもふわっふわっで美味しくできて大満足。

夕食は、遊びにきてた彼氏と近所の安い居酒屋に。
f:id:olgohan2525:20160517141432j:image
一杯しか飲んでないのもあるけど、1人1000円ちょいとか破格でしょ。。

して月曜日の夕食(やっとタイトルに戻る)。仕事してるとどうしても、普段は月曜の夜から飲む元気なんてないけれど、、昨日は忙しい友人が誘ってくれたので、意気揚々とごはんへ!

2016.05.16〔夕食・ディナー〕
f:id:olgohan2525:20160517141639j:image
お好み焼きともんじゃ。

ちなみに昼ご飯はセブンのねぎ塩カルビ弁当に、白桃ゼリー。
f:id:olgohan2525:20160517141930j:image

本当にカロリー過多。わかっているけど止められない。。月曜日から飲みになんて行ってたら疲れちゃうし翌日の仕事に支障きたしちゃう。けれどもオススメしたい、月曜外食。これから始まる一週間に勢いつけていきたいな。