今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

0円?1500円?ちなみにマックなら、、(200円)

朝ごはんのはなし。私は埼玉の片田舎に住んでいたので、都内の高校に通っていた時は毎朝6:20に起床して、6:40には出発するという生活を3年間おくってきました。ギリギリに起きてるので、当然毎朝朝ごはんを食べる時間なんてないのだけど、3分でご飯を胃に流し込んだり、母に持たされたおにぎりを最寄駅まで行くバスで食べたり(当時の同じ車内のひと、ごめんなさい,.それにしても似たように朝ごはん食べてる女子高生が本当に多かった…)、最悪学校着いてからコンビニで何か買ってみたりして、なんとかかんとか「朝ごはん」を食べていました。

大学生になり、朝起きる時間が不規則になってからというものその習慣もめっきり消え、「起きたら食べる」という生活リズムになった。ありがち。

そしてあっという間に4年が経ってしまい、あれよあれよというまに社会人。よせばいいのに、また都内。ドアドア2時間近くかけて通います。今度はバスで食べるわけにもいかず、会社の最寄駅コンビニに立ち寄り、朝ごはんを買って社内でもぐもぐ。

半年間その生活を続けて、心身共にむりぽよ〜!!!つって、一人暮らしをはじめました。会社の近所に引っ越しからというもの、きちんと家で朝ごはんを食べる習慣ができました。

ただ、学生時代は母が用意してくれていた「お米」を自分で用意するのはどうにもしんどくて。。(白米だけじゃ味気ないから、せめて味噌汁くらい付けたくなるじゃーないですか。だけど冷や飯を温めて同時に電気ケトルつけたりしたら、電気がプッツンいっちゃうんですよねぇ。。あぁいと哀し)パン食、もしくはシリアルが多くなりました。

 

朝は本当に苦手なので、朝ごはんは食べてるもこの写真としておさめられてるものはあまりないのです。

 

 2016.09.28(水)

f:id:olgohan2525:20160928192829j:image今日の朝食。相変わらずの塩分過多感。でも何かの本に、朝はハムとチーズがいいって書いてあったんだもん。根拠なんて覚えてないのに、何故かそれだけわりと信じてる。

 

f:id:olgohan2525:20160928193041j:image日曜日かな。最近、ホットサンド作りに目覚めした。(ホットサンドメーカーをもらったので。この日が2回目)

 

f:id:olgohan2525:20160928193139j:imageこの日が1回目。1週間程度あいてます。

 

f:id:olgohan2525:20160928193342j:imageやっぱり朝ごはんはほとんど撮ってなかったみたいです。

 

そして起きれない日(ほとんどほぼ毎日)は、会社の近くでサンドイッチ(ハムチーズ・たまご!)若しくはパンと100円アイスコーヒーをコンビニで買ってデスクでモグッています。あぁ、節約したいなぁ〜!!!