今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

2017年になっていたので要所振り返り

いつの間にやら明けておりました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 ツイッターでの気軽な更新になれてしまい、やはり文章を書くのって骨の折れることだなぁ、と思っておりました。どちらにしても自己満なのでひっそりぼんやり更新していこうと思います。

12月、1月ってやれ忘年会だクリスマスだ正月だ新年会だってパーリーなことが多く、金は飛ぶのに腹は膨らむで本当に怠惰な生活になりがち。せめて自炊でもしっかりしようと思い、1月に入ってからは自炊が増えました。最寄り駅前のスーパーに並ぶ野菜や肉がクソほど高いので坂道を自転車転がしてサミットに行くとだいぶお財布が助かります。 予め千切りになったゴボウとニンジンパックが100円で売ってるし、それをキンピラにしていたら普通に1週間もったよ。ほげー

大根と豚ちゃん、ほうれん草のおひたしもつくったよ。お弁当も作ってみたりしたけど、なれないことしたから蓋つけたままレンジにインしちゃって、開かないから結局夕飯になったりしました。私ゴリラなのかな?薄々気付いていたけどアホなんだな。はーアホってつらい。

ほらね、お弁当をお家で食べてる。

相変わらずホットサンドをたくさん食べたりもしています。(食パン2枚つかう)

次の日はちゃんと蓋をあけてレンチンしたからお弁当を食べられたよ。よかった。

会社で壮行会があり、振る舞われた今半のすき焼き弁当♡ちょー幸せ♡肉って最高。肉。量的にはちと足りない

一応腹の肉も気にしているので、(こっちは最低)夕飯は野菜たっぷりスープだぞっ♪って思ったものの、腐らせないようにいろんなもの詰め込んでお椀二杯食べてるから結局デブなんだよね、コンソメめっちゃ入ってるし

意思弱いからすぐラーメンとかつけ麺とか行くしさァ〜〜〜美味いんだもん。これはつじ田。私は味噌ラーメンのが好きだったけど、つけ麺は麺がめっちゃ美味いね。

昨夜は牡蠣の食べ放題♡生、蒸し、焼きの牡蠣が食べ放題で1,280円だしサイコーじゃない?1日経った今でもお腹大丈夫そうだし当たらなかった〜よかった。牡蠣うんまいよね。 アヒージョとカツレツ付けたからヘルシーさもないけど♡

意思弱すぎるし世の中のOLが糖質抜きダイエットとかしてるの本当に尊敬しかないしスープとパンだけで昼食済ませてる隣の先輩本当にすごいし今日も明日もデブな予感しかしなくて詰んでる。

でも今年の抱負は自分を褒めてあげること、赦してあげること、好きを大事にすることなので楽しみを大切にしていきたいです。

それでは今から友人の新居にお邪魔するので、また… (最近はボードゲームを沢山やっています)