今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

何かを決断する時は、出来るだけ後悔のしない方

を、選ぶ。そうなるようにしたいな、と強く強く思っています。今晩は、@olgohan2525 です。ツイッタランドにはもうちょっと生息しているけど、久しぶりにブログを書きにきました。 ここ最近は、ずっと不安定でした。何が不安定って、至極ありふれていて、仕事とか、恋人とか、友人とか、そういったものの狭間で何度も何度も浮いたり沈んだりしていた。

ハッハッハッ。要所要所にご飯はさんでくね。これは友人のバースデー祝いにピザ屋きたときのやつ。おいちい。

怒りながら食べた、ジョナサンのグラタン。美味しかった。

興味ないのは承知で、備忘録として記載させてください。ちょっぴりポエミーなのは許して。。匿名個人の1アカウントの日記として見過ごしてほしいよ。。

2月20日に、恋人とお別れしました。15年の10月から付き合って、二度目の冬を越して、二度目の春を過ごす前に、別れた。理由は色々ある。頼りないな、と思ってしまったこと。転職や引越しなど、一番心身ともに弱ってた転機にそばにいてくれなかったこと。料理をしても、家事をどれだけしてみても、「…ありがとうね。」って、少し困った顔させてしまうこと。彼は私に、ハナから興味などなかった。それは告白された時から分かっていたことだし、彼も否定などしなかった。それでもすごく大事にしてくれた、彼なりに向き合ってくれたけれど、ずっとずっと寂しくて、結婚の話がふんわり出たりもしたけれど、どこか違和感を感じていた。ずっと。この人とずっと一緒にいる未来が、とても不安だった。彼と生きるということは、私は、一人で立ち続けなきゃいけないことだと感じた。そんなの辛かった。そんなのはいらなかった。そんなの、一人でいるのとかわらないじゃない、と思ってた。そんな微妙な心境を抱えていたなかで、今の恋人と親しくなった。 いつぞやの夕飯。ヘルシー!

彼は職場の同僚で、初めは向こうの恋愛相談(恋活相談)を聞いてゲラゲラ笑ってるだけだった。次第に趣味がドンピシャだったこと、生き方がとてつもなく似ていたこと、怖いくらい性格が似ていること、なんでも話せるようになった。楽しくて、楽しくて、終電まで飲み明かすことも増えた。

そんなん乗り換えだろ、と言われれば否定は出来ない。でも、何もなくても、いつかは別れた気がする。このままじゃダメだよな、って思い続けていたきっかけをもらった。実際、別れてすぐすぐに彼と向き合う余裕などなくて、返事を急されたことに苛立ちをぶつけたこともある。今は無理、今は無理だよ、まだ切り替えられないよ。

セブンのフォーのやつ。夕飯にちょうどよいよ

だからゆっくり、ゆっくり仲良くなろう。ちゃんと見るから、ちゃんと、今度は本当に気兼ねせず、恋愛対象として見るって伝えた。平日は仕事終わりに、土日も一緒に過ごしてみて、先週末の日曜、やっぱり少し早いけど、彼氏彼女になった。最初から惹かれてた。だから会っていた。終電乗り過ごして、朝まで飲み明かしたことも本当はあった。たぶんずっと、いつかこうしたかったんだと思う。

ずるいね。 白菜とツナマヨ鮭フレークパスタ。うーん、なかなかまあまぁ…な.お味…?

絶対バレたくないじゃんね、ってことでランチとか一緒にとるのはやめた。レモンおろし醤油の唐揚げ。このへんだと一番美味しい唐揚げかもなぁ。

なんか久しぶりにお弁当もつくった。雑すぎるけど好きなもの詰め込んでるからいいんだ…

親しい友人への報告をしています。別れた日から知ってる友人には、「結局かよ 笑 でもまぁ、そーなるよねぇ。」って言われてそれ以上は聞かれなかった。あー女同士の面倒くささと、共感の楽さよな。

なんだかんだこれ書くのに、スマートフォン片手にちまちまやってて3日経ってしまった。

さて年度末。 今月が終わる頃には、転職してちょうど1年。キャパも裁量も技力も頭脳も全部全部伸ばせないと苦しい。生きたいのだよ私は強く