今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

21時から夕飯を考えるって難しくないですか?

ふと、昨年の今時期のブログを読んでいた。どうやらセブンの冷凍ハンバーグに感動していたようす。ご飯は冷凍しておいたやつをチンしてる。

思い起こせば、当時は帰宅時間が19:30頃。転職して半年くらいで、まだ定時であがれていた。早く帰れれば、自然と自炊も増える。冷凍ハンバーグと冷凍ごはんを解凍する元気もある。 今はどうだろう、帰宅は早くても20:30頃。そこからご飯をきちんと準備する元気なんて、正直ない。アラサーの独身女、22時を超えてからのご飯はためらわれる。。

でも頑張った対価として、給料は僅かだけど上がった。健康はおいてけぼり。

休日は餃子を焼いた。お休みの日は、なるべく食をきちんと楽しみたい。

今日は外出してたので、ランチはとうふのごはん。おいしかった…

夜遅くなったときの夕飯、みんなどうしてるのだろう。スープだけ?サラダだけ?果物とか? お腹へらない?

ううむ、、この悩みはつきないなぁ。。