今日、何食べよう?"25歳OLのリアルなごはん事情"

毎日毎日、OLってみんな何食べてるんだろう。

「寂しい」という病気

前回の更新から間を空けずにプラス一週間分をUPします。今日は金曜日の夜なのに、呑んでないのです。さみしい。無性にさみしい。誰かを誘おうかしら、、とも思ったけれど、ものすごく誰かに会いたいこともなかった。たぶんなんとなく寂しかった。だって金曜日だし。明日は、ゆっくりなんだもの。

 

2016.06.10(金)ランチ・昼食

f:id:olgohan2525:20160618001731j:image会社近くのランチ。お魚定食で、鮭の西京焼き。甘塩っぱくて、ご飯がすすむ。こじんまりとした和食でOLがたくさんいる。健康的なきぶん。

f:id:olgohan2525:20160618001908j:image健康的なランチのあとに食べたのはマックのおいも。友人が来るのを待ってたのです。

f:id:olgohan2525:20160618001948j:imageその後はちゃんと食べたのです。新宿三丁目で、華金だからどこも激混みだったけどたまたま滑り込めたお店。馬刺しがあって、料理は結構おいしいの。なによりお姉さんがみんなミニスカでかわいーの。ちょっと高くても許せちゃうくらい、外見のレベル高いおねーさんばかりなの。よいですよ。

 

2016.06.11 (土)おやつ。

f:id:olgohan2525:20160618002213j:image後輩と、タカノフルーツパーラーにてデザートパフェ。前に母と来た時は混んでて断念したのです。流石にンまいですね。幸せすぎました。

f:id:olgohan2525:20160618002526j:image夜はお誘い頂いて母校のOB.OGが集う肉会へ。この肉山を焼いたりしゃぶったりし放題、ビールからワインまでなんでも飲み放題のお店なのです。た、たまらん……。

 2016.06.12 (日)

f:id:olgohan2525:20160618003112j:image鉄道ファンが集う祐天寺のカレー屋さん。いくらなんでも食べ過ぎかひら。。

f:id:olgohan2525:20160618004049j:imageクッキーつくりました。バターたっぷりなんだなぁ。クッキーミックス使ってしまったけど、使うなら米粉系がいいかな。。

f:id:olgohan2525:20160618004901j:image夜は磯丸水産へ!前日が肉肉してたので魚よかったなぁ。おさかな。

 

2016.06.13(月) 昼食、ランチ

f:id:olgohan2525:20160618005223j:image土日に食べ過ぎたのと風邪をひいたので軽めに。餃子スープ、おにぎり、りんご。

f:id:olgohan2525:20160618005616j:image夜も軽めに。サラダうどん。スーパーで買っただだ。

 

2016.06.14(火) 昼食、ランチ

f:id:olgohan2525:20160618005841j:imageこの日も餃子スープとサラダ。体調整えるのだ…

f:id:olgohan2525:20160618010127j:image夜はサラダうどん。今回は作りました。もしゃもしゃ。野菜でうどん見えないのです。

2016.06.15 (水)

f:id:olgohan2525:20160618010354j:imageやっと食欲が戻ってきたので会社近くを開拓!オムライスを求めてえっこらさ〜

f:id:olgohan2525:20160618010441j:image夕飯。気がつけば今週3日もサラダうどん食べてる……。我ながらよく飽きないね。。そしてヘルシーに見えてマヨネーズ大さじ2入ってツナ入りだからなかなかなカロリーあるのです。野菜とってるから相殺されないかな、、と願っておきます。

 

2016.06.16(木) ランチ

f:id:olgohan2525:20160618011147j:image無事に食欲戻ってきた!チキンパスタ!に!なぜか!揚げ鳥買ってしまった!チキンオンチキン!チキンオブチキン!!!もちろん狙ってないです。f:id:olgohan2525:20160618011310j:image夜ご飯はスーパーでお寿司。サーモンづくし〜。

 

そしてやっと、今日!(追いついた…'

2016.06.14 (金)

f:id:olgohan2525:20160618011412j:imageタイ料理でパッタイ〜!んまんま。ボリュームもりもり。ちょっぴりしつこいお味がクセになるのですな…

f:id:olgohan2525:20160618011611j:image夕飯はまさかのアイスのみ。暑すぎて食欲なかったのですが、これ書いてるうちにお腹減ってきたからアップしてさっさと寝ようと思います。(雑

 

みなさま良い週末を…!!!